カフェ兼用住宅がついにグランドオープン

うだるような暑さが続きますね。

噂では10月までこの暑さが続くとかなんとか…

室内でも熱中症になりますので、水分補給は忘れずに。

表題の件ですが、新潟ではなく千葉県習志野市の物件になります。

8月20日(日)にグランドオープンしたコーヒーとクラフトビールのお店『easyliving_coffee_beer

▲ロゴもデザインさせていただきました。

マラソン道路沿いに佇み、周辺の木々たちが青々しく色づき上品なグレーの建物を際立たせます。

▲散歩がてらに立ち寄れそうです。

店舗正面には塗り壁によく合うレッドシダーをあしらい、カフェらしい温かみのあるエントランスに。

▲玄関ドアもレッドシダーにすることで一体感が生まれてます。

店内に入るとターンテーブルから流れるジャズが心地よく耳に入ります。

白を基調とした室内空間により、無垢の風合いをなお楽しめます。

▲細かいところにお施主さまのこだわりが伺えます。

入って左側のアクセントは、お施主さまによる施工。手作業ならではの味わい深い表情を見せます。

▲木の影が綺麗に映り、より美しいアクセントウォール。

西側に面した縦長のサッシは明るい空間を演出するとともに、大きな木を眺望しながらも直射日光や人目を遮れるよう配置。

手触りのいいカウンターになめらかな椅子。ゆっくりとコーヒーやビールを窘めそうです。

【PS】

所長たちは、一足先にレセプションとして美味しい料理とビールを頂いたようです。

私も千葉に訪れた際には是非立ち寄ってみたいです。

(美味しそう…)

新潟から遠くになりますが、皆様も是非。

スタッフブログ Y