建築好きによるお得な旅の記録

先日東京へ行く用事があったので

少し時間を取ってあちこち散策してきました

地図アプリとsuicaさえあればどこに行くのも本当に簡単

よい時代ですね

建築好きな方は(ワタクシ含め)

目的地でのアクティビティー + その建物自体についてもいちいち見聞できるという性質により

旅の楽しみが普通の人の2倍!いや、それ以上かも! お得ですよねー(笑)

どこへ行っても建物のディテールが気になって壁やドアをじっと見たり

照明が気になるあまり顔を上げて天井を見たり

絶対怪しいヒトだと思われてるけど いいんです 旅の恥は!

かわいいものを見つけたら撮らずにはいられません!!!

そんな風に撮る写真はいつもちょっと変わったアングルでマニアックなものが多いのですが

よろしかったら旅の記録をご一緒に笑ってくださいませ

金平糖みたいな照明 かわいいです
ピンクの壁 緑の鎧戸 白い装飾 ふむふむ
外に映る建物内の照明の様子も街並みを作るのですよね 以上は海辺の夢の国にて☆
翌日の晴天すぎる上野公園 越後人にはうらやましい(を通り越して妬ましい)冬の光景です
ロケ地としてもおなじみの東京国立博物館本館 階段も壁も照明も豪華で重厚
東京国立博物館 法隆寺宝物館  谷口吉生設計/1999年竣工 水面がもたらす緊張感と美しさ
からの、伊勢うどん 公園でいただきました 最高
推しのみみずく土偶さん
推しのハシビロコウさん
推しのパンダさん

2日間で25キロほども歩き、ヘトヘトになりましたが

ココロにたくさん栄養を蓄えて帰ってきました

今度は事務所のみんなとテーマを決めておとなの修学旅行に行ってみたいと密かに思っています

・・・だれかついてきてくれるかな

(スタッフL)