名建築家の建物

安藤忠雄氏、伊東豊雄氏、板茂氏、etc…

名建築家の建物は自然と口が空いちゃうような奇抜で創造的な建物が多いですよね。

今回は名建築家、隈研吾氏が設計した新潟県三条市に新しく出来た『Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS』の感想を述べたいと思います。

(スタッフが休日に見に行ってきたようです。羨ましい…笑)

とても特徴的なの軒天。

アウトドア用品を扱うスノーピークらしさと、隈研吾氏らしい自然素材を取り入れたデザインが相まって美しいファサードになってます。

室内にも存分にがあしらわれているようです。↑HP抜粋

施工がとても大変そうですが、その甲斐があって独創的かつ印象的なデザインです。

宿泊せずとも日帰りの利用もできるので、一度見に行ってみたいですね。

これからも色々な建物を見て豊かな発想をどんどん取り入れていきたいと思います。

また、有名建築を見に行った際には皆様にご紹介します。

それでは

(スタッフブログ Y)