施工例の振り返り 

新入りのスタッフが気になった施工例を振り返ってみたいと思います。

①リセットする家

☝詳細は画像をクリック

平成22年に竣工した物件。

自宅の敷地に職場もあるお家で、気持ちのリセット・切り替えができるようにということで、シンプルに真っ白な壁を基本にしたお家になっています。

10年以上前の物件でありながら、先鋭的な外観が目に入り、今回ご紹介させていただきました。

②1.5世帯住宅(カゾクとオレと時々オトンとオカン)

☝詳細は画像をクリック

まずタイトルに目を惹かれました。

時々訪れる親御さまのためにスペースを確保したタイトル通りの1.5世帯住宅。

スキップフロアが特徴的で空間の起伏がアクセントになっています。

室内には随所にガラスパーテーションがあり、抜け感がありながらも空間を明確に区切っています。

広いLDKで家族でゆっくり過ごせそうな姿が目に浮かびます。

③秘密の部屋

☝詳細は画像をクリック

リビングより数段下がっているキッチンが印象的なLDK。

キッチンからの目線とリビングで座っている時の目線が合うようでいいですね。

タイトル通りこの物件は一人になれる空間、秘密の部屋があるようです。

プライベートな時間も時には必要ですよね。

今回は3物件の紹介でした。

また、次回他の気になる物件を紹介していきますのでお楽しみに。

PS. Instagramはじめましたので、フォロー&いいねお願いいたします!

(スタッフブログ)