借景

事務所を引っ越してから1か月半。

新事務所のお気に入りポイントはいつくかあるのですが、その中でも私の一押しは、、

景色!!!

高台にあり隣が公園の為、見晴らしがいい!!

天気がいい日は佐渡が見えたり、夕日も綺麗です。

そして、今回注目したいのが題名にもある「借景」です。

借景は、昔から日本庭園によく取り入れられてきた手法だそうです。その名の通り景色をちょっと借りることで、空間に開放感が生まれたり部屋にいながらにして、四季の移ろいを感じられるようになります。何より、緑があると気持ちが豊かになりますよね。

自分で手入れがいらず素敵な景色が年中眺められるという、あまりマメではない私にとっては最高のポイントです(笑)

この「隣が公園」という土地は、なかなかでるものではありませんが、よろしければ土地選びの参考にしてみてください。

緑豊かな事務所、ぜひ遊びに来てくださいね☆

たまにカマキリさんも遊びにきてくれます。

(スタッフブログ Z)